「かながわ認証」取得支援

2019年度認証取得支援制度

取得支援の概要

かながわ認証は、県内の介護事業所の認証取得に向けた取り組みを通じてサービスの質の向上を図るとともに、職員の人材育成や処遇改善を図ることで、介護人材の確保・定着を促進することを目的としています。

そこで、かながわ認証を取得するための支援として、サービスの質の向上および職場環境整備の取組みを支援する認証基準に則したテーマのセミナー、アドバイザー派遣を実施いたします。

対象事業所

  • かながわ認証取得を目指している事業所(申請対象サービス事業所)
  • 「かながわ介護サービス等向上宣言」を行っている事業所(申請中の事業所も含む)

費用

無料

2019年度 かながわ認証取得支援セミナー(スタートアップセミナー)
現在調整中です。(2019年7月〜9月にUP予定)

2019年度 かながわ認証アドバイザー派遣

かながわ認証取得に向けて、各分野の専門家が事業所の個別課題解決の相談支援を行います。

主な相談内容

人事・労務 就業規則の見直し、キャリアパス導入、職員定着のための職場環境整備など
人材育成 教育制度構築、幹部候補育成など
介護サービスの質の向上 講師派遣型研修、マニュアル作成など
かながわ認証申請支援 申請書類作成支援
その他  

担当アドバイザー

相談内容に応じて、各分野の専門家が相談支援を行います。

【平成30年度実績】

お申込み・お問い合わせはこちら

http://ninsho.kanafuku.jp/contact/

ご連絡先

(公社)かながわ福祉サービス振興会
〒231-0023 横浜市中区山下町23 日土地山下町ビル9階
かなふく人財センター 経営支援課
TEL:045-227-5692
【電話受付時間】
平日 9:00 ~ 17:30

恐れ入りますが休日および時間外には、おつなぎできない場合があります。