「かながわ認証」のメリット

利用者・ご家族にとってのメリット

  • サービスの向上や要介護度の維持改善に積極的に取り組んでいる事業所の情報が得られます。
  • 事業所独自の取り組みを知ることで、ご利用者に合ったサービスを選択できます。

求職者にとってのメリット

  • 人材育成や就業環境整備に積極的に取り組む事業所の情報が得られます。
  • 安心して働くことができる職場を比較・検討できます。

職員にとってのメリット

  • 職場環境が改善され、働きやすくなります。
  • 事業所が人材育成に積極的により組むことにより、スキルアップにつながります。
  • 認証事業所の職員として、誇りとやりがいをもって働くことができます。

事業者にとってのメリット

  • 認証取得に向けた取り組みを通じて、自然とサービスの質向上や職員の就業環境整備ができます。
  • 利用者・ご家族や地域の方に対して、事業所の取り組みや成果をアピールすることができます。
  • 認証書を掲示等することで客観的評価を受けた認証事業所であることを告知できます。
  • 県のホームページや介護フェア等のイベントで認証事業所が広く県民に紹介されます。
  • 介護情報サービスかながわの事業所検索にて優先的に表示されます。
  • 学生や求職者に安心できる就職先としてアピールできます。

今年取得できなくても・・・

「かながわ認証」取得支援を利用して、認証に向けた事業所の体制を整えることができます。
詳しくはこちら

ご連絡先

(公社)かながわ福祉サービス振興会
〒231-0023 横浜市中区山下町23 日土地山下町ビル9階
かなふく人財センター 経営支援課
TEL:045-227-5692
【電話受付時間】
平日 9:00 ~ 17:30

恐れ入りますが休日および時間外には、おつなぎできない場合があります。