Q・以前申請したことがあるのに、ログインができません。

A・年度ごとに情報をリセットしておりますので、「ログイン」ではなく、「新規申請はこちら」から申請をしてください。

 

Q・第1~3号様式はバラバラに送ってもいいですか?

A・申請確定は全ての様式の入力が完了してから行ってください。申請の最終確定をするまでは情報の追加・更新ができますので、順次入力していただいて構いません。難しい場合はご連絡ください。

入力に不備がある場合は事務局からメール・電話等でご連絡させていただきます。順次入力をしていただけましたら、サポートいたします。

 

Q・入力の仕方に不明な点があります。

A・どんな事でも遠慮なくご連絡ください。電話にて担当者が具体的にご説明致します。(電話番号 045-227-5692)

かながわ認証の提供情報ダウンロードページから「記入例」も閲覧できますので、是非参考になさってください。

 

Q・パソコンでの入力が苦手なので困っています。

A・ご連絡いただければ、サポート致します。難しい場合は手書きでも構いません。

 

Q・「かながわ介護サービス等向上宣言」を先にしていないと「かながわ認証」は申請できませんか?

A・同時進行でも構いませんが、かならず「かながわ介護サービス等向上宣言」も認証申請の締切までに終了させてください。

 

Q・「かながわ介護サービス等向上宣言」をするにはどうすればよろしいですか?

A・「かながわ介護サービス等向上宣言」の手続きについては、下記HPをご参照ください。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f535004/

 

Q・「かながわ認証」を取得したら、事業所HP等に掲載してもよろしいですか?

A・「かながわ認証」について、取得頂いた事業所様の表記の制約はございません。ぜひ取得した旨をアピールしていただきたく存じます。

 

 

様式について

 

Q・第2号様式1(4)にある研修名「その他」に一覧に該当しない研修は、まとめて入力してもいいですか?

A・行を挿入し、研修名も「その他」ではなく、具体的な名称を記入してください。エクセルシートの加工が難しい場合は事務局で行を挿入したシートをお送りします。

 

Q1・様式第2号1(1)要介護度の維持・改善は、
対象期間内で3か月以上利用している者のうち、対象期間内に更新・変更認定を受けた者が、
現在利用をしていない人も含めて人数にカウントしてよいのでしょうか?

A・含めてよいです。

3ヶ月以上利用している事が条件なのではなく、3ヶ月以上利用した後で更新・変更認定を受けた場合のみカウントしてください。
利用開始1ヶ月ほどで認定を受けたら改善していたとして、現在の継続利用が1年、等の人は対象外となりますのでご注意ください。


Q2・様式第3号の 
サービス利用開始日
サービス利用終了日    は、
利用終了日が期間内でも記載してよいのでしょうか?

A・よいです。ゆえにQ1もよいです。
様式3は要介護度の維持改善の根拠資料的な位置づけなので、必然的にルールも同一になります。